S10の思い出

最終日、オニゴーリメタに陽気ASぶっぱのおんがえし、地震アイアンヘッド、大爆発のメガオニゴーリを使った。

リザに2回ぐらい同速負けしたが使っている分には楽しかった。

そして、とあるオニゴーリ入りのパーティに当たって、対戦を進めるうちに、こちら3匹で相手はオニゴーリ1匹。こちらはメガオニゴーリでアイヘも見せた。相手はフリドラ零度のテンプレ。ここからアイヘ連打したのだが、2連守るから回避あげられ、アイヘ外しからの身代わりを残された。そしてこちらのPPをみがまもで枯らしにきた。細すぎても、勝ち筋がある以上、相手の行動としては、大変立派なのだが、そこで自分はあまりにも萎えてしまったので降参した。

全てのPPは増やしていたが、回避が上がった身代わりをアイヘか地震で割って、直接アイヘを叩く事がむらっけの特性上、気の遠くなる試行回数であることは、想像するだけでわかると思う。

相手が勝つには、PPを枯らすかフリドラで倒すしかなく、降参してもらう事はラッキーなほかないし、勝利に重きを置くなら当然の事なのだが自分には絶対に出来ないと思った。

ここまでして勝とうと思えないからまだまだ弱いんだろうなと思った次第。

とりあえず、オニゴーリの対策はしっかりしましょう。