USMシーズン9構築記事(最高2101最終1955)

シーズン9お疲れ様でした。

今期は悲願であったレート2100を達成することが出来まして、実際に涙が出てくるほど嬉しかったです。

そこから保存しようか相当迷いつつ最終日、早朝5時までTLを眺め、結局は潜ったのですが、見事にずるずると溶けてしまいました。

ですが潜ったことの後悔はありませんし、来期も頑張ろうと思えたので良かったです。

 

 

それでは今シーズン使った並びです。

f:id:abrianknows:20180515144953p:plain

 

 

 

まず構築を組むにあたって、宗教上の理由でクチートは確定で入れるとして、毎シーズンある程度の結果は出るポリクチミミガッサ@2を自分はあまり使ってこなかったのもあり、アゴギャラで、2200を達成された、SUROさんのパーティを真似て、使用する事にしました。持ち物や調整は、ころころ変わりましたが、最高レートを達成したときのパーティを、ここでは書きます。

 

 

【使用個体】

クチート

f:id:abrianknows:20171113191215g:plain

性格:意地っ張り

持ち物:クチートナイト

特性:いかく→ちからもち

努力値:H236A252S20

技構成:じゃれつく/つるぎのまい/ふいうち/かみなりパンチ

通称、千鳥クチート。もう、この技構成しか、使えない体になってしまった。雷パンチは、ほぼ、ドヒドイデピンポだったが、今期、鉄壁ムドーに当たらなかったため、多少のゴツメダメは受けるが、ムドー入りの受けサイクルを、2回ほど崩せたので良かった。あとじゃれ外しによる負けが、記憶にないので、本当に良く当ててくれていたと思う。

 

ポリゴン2

f:id:abrianknows:20180515153126g:plain

性格:控えめ

持ち物:しんかのきせき

特性:ダウンロード

努力値:H244C252S12

技構成:トリックルームシャドーボール10まんボルトれいとうビーム

めざパ厳選中にポロっと出てきた色個体でしかもめざ炎。ナットレイが辛いが、それ以上にカグヤレヒレがつらいので10万、ミミッキュグロスにシャドボ、たまに凍らせてくれる冷ビ。対戦中トリル張った後に、枯らしのため相手がレヒレランドとかで、交代しまくる時に、刺さる技の選択が、全然出来ず負けた試合が多かったので今後の課題。

 

 

ミミッキュ

f:id:abrianknows:20171113191245g:plain

性格:意地っ張り

持ち物:レッドカード

特性:ばけのかわ

努力値:AS252残りH

技構成:シャドークロー/じゃれつく/かげうち/つるぎのまい

テンプレミミッキュ。2050ぐらいまでずっとゴーストZで使っていたが、パトンパに殺されすぎたので、何を血迷ったかレッドカードを持たせたが、それがお守りとなってか、まったく当たらなくなった。とりあえず、剣舞を対面気にせずうてるのと、2匹目が必ず見える利点がある。なぜかバトンパではないが、持ち物のおかげで剣舞を積みまくり、2試合ほど、このポケモンで勝てた。

 

 

キノガッサ

f:id:abrianknows:20180515153035g:plain

性格:意地っ張り

持ち物:気合の襷

特性:テクニシャン

努力値:AS252残りB

技構成:きのこのほうし/がんせきふうじ/タネマシンガン/マッハパンチ

通称、刃牙

f:id:abrianknows:20180515162715j:image

初手ガッサミラーは、ほぼ意地っ張りなので、この刃牙をイメージすると、同速に勝てます。上振れポケの代名詞ですが、常に種ガンの回数や、最速起きを考慮して、突破率を考えることが、上達の秘訣みたいなので、もっと考えながら使えるようになりたいです。

 

アーゴヨン

f:id:abrianknows:20180515153107g:plain

性格:臆病

持ち物:炎Z

特性:ビーストブースト

努力値:CS252残りd

技構成:りゅうせいぐんヘドロウェーブだいもんじ/わるだくみ

今期のMVP。ほぼ、このポケモンのおかげで2100乗ったといっても、過言ではありません。パーティ単位で、鋼がきついので、グロスやガルドなど初手に出てくる。そこに不意の炎Zが刺さりました。元々は龍Zでしたが、あまりにグロスがきついので、炎Zに変えた瞬間、本家のSUROさんに当たって、見事に泡を吹かせて勝利することが出来たのが、今期一番の思い出です。

 

ギャラドス

f:id:abrianknows:20180515153049g:plain

性格:陽気

持ち物:ギャラドスナイト

特性:いかく→かたやぶり

努力値:H84A252S172

技構成:りゅうのまいたきのぼりかみくだくアイアンヘッド

耐久に回したギャラドス。このおかげでミリ耐えして、勝った試合のほうが多かったですが、舞ってもメガミミロップフェローチェを抜けないのは相当致命的でした。アイアンヘッドの枠は地震でしたが、マンダにほぼ勝てないので、氷の牙でも良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

今シーズン戦っていただいた皆さん、お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。インフレシーズンに結果を残せたのは嬉しいですが、ほぼほぼ運だけで実力はまだまだなので、来期は2100から1勝を目標に頑張りたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

f:id:abrianknows:20180515170416j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SPECIALTHANKS

チームマギレコ

2100を応援して頂いた方。ねんごろさん。シグマさん。

クチート対戦の師匠。 ナインさん。

心の師匠 ノアさん