
渋谷系

プレミアムフライデーとかいう上位3.4%の人種とかどこにいるんだ。夕方のニュースで新卒の会社員が昼から飲みますってのでどこ勤めか訊かれて、そこの会社(サントリー)の字幕を見た瞬間まぁ消しましたよね。ちなみに缶コーヒーはレインボーマウンテン信者なのであしからず。

 

渋谷系という音楽ジャンルが好きで当然パーフリピチカートファイブは通るわけで、ピチカート信者なのですがもちろんコーネリアスオザケンもすきでこの度オザケンが20年ぶりにMステに帰ってくるってので久方ぶりにテレビつけたらプレミアムなんちゃらで萎えたって感じですよ。

 

まぁそれは良いとしてMステで宮脇咲良ツインテ

f:id:abrianknows:20170224230520j:image

が素晴らしいとかいう話ではなくてオザケンがMステに出るというので風呂シーンありドラえもんとFree勢歓喜のしんちゃんから待機していたのですがまあ泣きましたね。

 

僕らが旅に出る理由と新曲の流動体についての2曲でしたが、まずイントロからストリングス入ってほぼ原曲に近かった。また何よりも歌っているのを生で(テレビ越しではありますが)見るのが初めてでサビ前で歌おーと言ったのも全然カッコ悪くなんかないんですよ。当然一緒に遠くま〜で〜って口ずさみながらボロボロ涙流してました。新曲も初めて聞いたんですがレビューで昔のオザケンっぽいしお金かけたっていう評判通りLIFEっぽさがある良曲でした。

 

曲終わった後エンドトークで20年ぶりの出演ですがと訊かれて20年間音楽の灯を灯し続けてきたこの番組に感動ですと発言してふと音楽の素晴らしさについて改めて気付かせてくれました。

 

発売中のシングルはすぐ買うのを決めたし(同棲報道に発狂してるファンはもっといても良い)ざーさんのアルバムも早く欲しくなりました。